ニュース・お知らせ一覧
このページではメディアアットホーム(media@home)からのお知らせ・ニュースを掲載しています。
2013年1月24日

『第二新卒者のビジネスマナー研修』を開催しました。
第二新卒者のマナー研修は、大変重要です!
社員のマナー度にばらつきが出ないよう、入社時に徹底的に指導します!
初の受講者四名という少人数での研修でしたが、大変遣り甲斐のある研修でした。
研修後も受講者四名が、現場でどのように活躍されているのか?
が今でもとても気になってしまうほど…です。
2012年10月27日
営業職・管理職の皆様への営業研修

錚々たるメンバーです。つまり管理職の皆様にもご参加いただき、大変光栄でした。
こちらの企業様では、新入社員研修、中堅社員研修 はじめ サービス委員会、サービスマニュアル作成、CSアンケート調査等のコンサルタント業務を含め、5年以上の お付き合いを頂いております。
2012年9月21日

東京都トラック協会足立支部の皆様に、今回はビジネスマナー研修をさせて頂きました。
テーマは『今さら聞けないビジネスマナー』運送業の経営者の皆様のマナー研修は、初めてでしたが・・・
皆様、明る生き生きとされている方ばかりで、私の方がパワーを頂きました。
2012年9月09日
医療スタッフの接遇マナー研修

実際のクリニックを使っての研修でしたから患者さまがご来院されるところから、診察・施術・会計・お見送りまで・・・
スタッフ全員で細かくケーススタディー、ロールプレイングを行いました。質問が飛び交い、大変活気ある研修でした。
2012年8月10日

生命保険会社の営業職の皆様に、接遇マナー研修を実施しました。
今回は、社内でも数パーセントのトップセールスマン&レディ!
所謂、保険業界でいう「優積者」の皆さまです。接客の基本の一つ「姿勢」は知性を表します。
又、育ちやセンスも現れます。そして美しい姿勢は、自信の表れです。
自信あるセールスマン&レディは、お客様に益々愛され、信頼されて営業成績も更に向上します。
2012年8月06日
美容師の皆様の接客マナー研修

現在、私は日本全国マナー研修で飛び回っております。
今回は、宮崎の美容師の皆様80名に接客マナー研修を行いました。
私は、ただ話を聞くだけの 講演形式ではなく、即 その日から使える「実践!ケーススタディ・ロールプレイ」を中心に、身体を使った全員参加の研修を実践しております。
2012年7月12日

大阪の大手自動車ディーラー様におられる女性スタッフ50名の接遇マナー研修を行いました。
今回から、来年2月まで継続して接遇マナー研修を行います。
仕事に、甘えも色気も必要ありません。
内面からにじみ出る女性らしさで、オフィスに華になっていただきた!
そう願って、この研修へ臨みます。
2012年6月23日
経営者の接客マナー研修

経営も人生もやはりマナーが大切!!
経営者の皆様の外見力アップについてアドヴァイスさせていただきました。
2012年6月11日

大分県の美容師の皆様100名に、接客マナー研修をして参りました。
姿勢は知性を表します。
美しい姿勢とウオーキング そして笑顔のトレーニングにも1時間半と、かなりの時間を費やして徹底的に外見力を高めます。
2012年4月23日
新入社員ビジネスマナー研修

こちらの企業様は新入社員研修のみならず全社員のビジネスマナー研修やCS委員会社内コミュニケーションアップ、ESのためのコンサルティング業務等を担当させて頂いております。
2012年4月15日

社内でも大変優秀な方々でしたので、研修を受けるモチベーションがとても高く、講師としても、大変想い出に残る、遣り甲斐を感じながらの研修でした。
2012年4月11日
2012年度 新入社員研修スタート♪

入社直後ですから、 素直で真面目が一番です!!!
2012年2月21日

M.I.ゴルフ様の新入社員研修を実施しました。
この研修は、東日本大震災の影響で昨年4月の新入社員研修が延期になっていたものです。
入社から、1年近くも経ち、すっかり一人前の社会人になった研修生の皆さんの明るい笑顔に満ちた1日でした。
2012年2月13日
イベントコンパニオン接客マナー研修

東京ビックサイトに出展される 「たつみ工業様」のイベントコンパニオンの接客研修を実施いたしました。
業界の皆さまの、たくさんのご来場をお待ちしております♪