各種実績紹介|マナー研修 企業研修 新入社員研修など各種マナー研修は一流マナー講師のいるメディアアットホーム(media@home)

ニュース・お知らせ一覧

このページではメディアアットホーム(media@home)からのお知らせ・ニュースを掲載しています。

2013年1月24日

マナー講師ニュース1
某TV局関係のビジネスマナー研修
『第二新卒者のビジネスマナー研修』を開催しました。
第二新卒者のマナー研修は、大変重要です!
社員のマナー度にばらつきが出ないよう、入社時に徹底的に指導します!
初の受講者四名という少人数での研修でしたが、大変遣り甲斐のある研修でした。

研修後も受講者四名が、現場でどのように活躍されているのか?

が今でもとても気になってしまうほど…です。

2012年10月27日

営業職・管理職の皆様への営業研修

マナー講師ニュース2
営業職の皆様に営業研修を行いました。営業本部長や支店長も受講生!
錚々たるメンバーです。つまり管理職の皆様にもご参加いただき、大変光栄でした。

こちらの企業様では、新入社員研修、中堅社員研修 はじめ サービス委員会、サービスマニュアル作成、CSアンケート調査等のコンサルタント業務を含め、5年以上の お付き合いを頂いております。

2012年9月21日

マナー講師ニュース3
経営者のためのビジネスマナー研修
東京都トラック協会足立支部の皆様に、今回はビジネスマナー研修をさせて頂きました。
テーマは『今さら聞けないビジネスマナー』運送業の経営者の皆様のマナー研修は、初めてでしたが・・・

皆様、明る生き生きとされている方ばかりで、私の方がパワーを頂きました。

2012年9月09日

医療スタッフの接遇マナー研修

マナー講師ニュース4
今回のマナー研修は、明日からすぐに現場で役立つ「マナーあふれる会話術」と「実践!ロールプレイング」を中心に実施しました。
実際のクリニックを使っての研修でしたから患者さまがご来院されるところから、診察・施術・会計・お見送りまで・・・

スタッフ全員で細かくケーススタディー、ロールプレイングを行いました。質問が飛び交い、大変活気ある研修でした。

2012年8月10日

マナー講師ニュース5
生命保険会社様 優積者のマナー研修
生命保険会社の営業職の皆様に、接遇マナー研修を実施しました。
今回は、社内でも数パーセントのトップセールスマン&レディ!
所謂、保険業界でいう「優積者」の皆さまです。接客の基本の一つ「姿勢」は知性を表します。
又、育ちやセンスも現れます。そして美しい姿勢は、自信の表れです。
自信あるセールスマン&レディは、お客様に益々愛され、信頼されて営業成績も更に向上します。

2012年8月06日

美容師の皆様の接客マナー研修

マナー講師ニュース6
夏は学びの季節!です。
現在、私は日本全国マナー研修で飛び回っております。
今回は、宮崎の美容師の皆様80名に接客マナー研修を行いました。
私は、ただ話を聞くだけの 講演形式ではなく、即 その日から使える「実践!ケーススタディ・ロールプレイ」を中心に、身体を使った全員参加の研修を実践しております。

2012年7月12日

マナー講師ニュース7
自動車ディーラー様の接客マナー研修
大阪の大手自動車ディーラー様におられる女性スタッフ50名の接遇マナー研修を行いました。
今回から、来年2月まで継続して接遇マナー研修を行います。
仕事に、甘えも色気も必要ありません。

内面からにじみ出る女性らしさで、オフィスに華になっていただきた!
そう願って、この研修へ臨みます。

2012年6月23日

経営者の接客マナー研修

マナー講師ニュース8
先日、経営者の皆様のマナー研修に参加しました。
経営も人生もやはりマナーが大切!!
経営者の皆様の外見力アップについてアドヴァイスさせていただきました。

2012年6月11日

マナー講師ニュース9
美容師の皆様の接客マナー研修
大分県の美容師の皆様100名に、接客マナー研修をして参りました。
姿勢は知性を表します。
美しい姿勢とウオーキング そして笑顔のトレーニングにも1時間半と、かなりの時間を費やして徹底的に外見力を高めます。


2012年4月23日

新入社員ビジネスマナー研修

マナー講師ニュース10
先日、長年ご依頼を頂いている企業様の新入社員研修に参りました。
こちらの企業様は新入社員研修のみならず全社員のビジネスマナー研修やCS委員会社内コミュニケーションアップ、ESのためのコンサルティング業務等を担当させて頂いております。

2012年4月15日

マナー講師ニュース11
生命保険会社様 営業職のマナー研修
社内でも大変優秀な方々でしたので、研修を受けるモチベーションがとても高く、講師としても、大変想い出に残る、遣り甲斐を感じながらの研修でした。



2012年4月11日

2012年度 新入社員研修スタート♪

マナー講師ニュース12
今年の新入社員の皆さんは、素直で真面目な方が 多いようです。
入社直後ですから、 素直で真面目が一番です!!!



2012年2月21日

マナー講師ニュース13
M.I.ゴルフ様新入社員研修
M.I.ゴルフ様の新入社員研修を実施しました。
この研修は、東日本大震災の影響で昨年4月の新入社員研修が延期になっていたものです。
入社から、1年近くも経ち、すっかり一人前の社会人になった研修生の皆さんの明るい笑顔に満ちた1日でした。

2012年2月13日

イベントコンパニオン接客マナー研修

マナー講師ニュース14
【 HCJ2012 ホテル・旅館・飲食・給食・弁当サービス 業界の方のための共同展示会】(開催日 2月21日~24日)
東京ビックサイトに出展される 「たつみ工業様」のイベントコンパニオンの接客研修を実施いたしました。
業界の皆さまの、たくさんのご来場をお待ちしております♪

問い合わせバナー

事業内容

画像
当社事業内容を詳しくご紹介いたします。
画像
各種メディア出演情報はこちらから。
画像
当社代表の「尾崎まみ」をご紹介いたします。